パン屋

名探偵コナンに関する考察.感想.ネタバレ。自由気ままに。

サンデー39/FILE1001/ネタバレ考察感想

待ってました紅シリーズ第2話!!

 

 

【FILE.1001 紅蓮の魔物】

 

f:id:bbzzzz:20170823023553j:image

事件は推理どころか現場検証もそこそこなまま、薬の効果が切れる時間になっていつものドックンドックンが始まった新一。

 

 

f:id:bbzzzz:20170823023606j:image

f:id:bbzzzz:20170823023642j:image

風邪のせいにして急いで部屋に戻るが、部屋にはクラスメイトの男子が4名いて、適当にあしらいながらベッドに潜り込む。すぐにコナンに戻っちゃって、大丈夫なのー?って思った次の瞬間、平次登場(笑)。思ったより早かったな。

 

ていうか萌え袖コナンかわい〜〜。

 

ベッドの下に潜んでた平次とコナンが入れ替わるかたちでやり過ごすつもりの二人。絶対ばれるじゃん、、と思ったけどもちろんどうにかなった(笑)。

 

 

f:id:bbzzzz:20170823023714j:image

f:id:bbzzzz:20170823023734j:image

コナンの回想で、哀ちゃん登場。

 

重要なのは3つと言いながら4つめまであった哀ちゃんの言いつけ。4つめが...気になる...(笑)

「4つめはどーでもいいけど...」と言いながらも、頰を赤らめてる哀ちゃん。どうした、急に...(笑)

かなり面白いポイントだけど、今回は一旦スルーします(笑)

 

 

f:id:bbzzzz:20170823023932j:image

その頃事件現場には綾小路警部が登場。わりと好きなキャラだからテンション上がる。

新一が世良に綾小路警部について軽く説明してたけど、(「その人ならシマリスを連れてる妙な警部だけど...割と切れる人だから心配ねぇ...」)そういえばコナンの姿でしか絡んだことなかったね。

 

 

f:id:bbzzzz:20170823024120j:image

朝になり、目覚めるコナン。ベッドの下で布団もかけずよく寝れたね(笑)

 

 

 f:id:bbzzzz:20170823024126j:image

(お薬の時間ですよ〜♪)って、可愛すぎ(笑)

 

 

f:id:bbzzzz:20170823024145j:image

(オレ...こんなんで修学旅行終わるまでもつかなぁ...)

もたない匂いがプンプンしてるけど、がんばれ。もってもらわなきゃ困る。

 

さて、ホテルの一室で第2の事件勃発。服部を起こし一緒に事件現場へ向かう新一。そして綾小路警部とご対面。挨拶もそこそこに(特に挨拶してないけど)部屋のドアを開けると...

 

 

f:id:bbzzzz:20170823024553j:image

天狗(笑)

笑うでしょこれは〜。えー、なに、これ(笑)どういう状況なの?こわー(笑)

 

部屋の主の阿賀田さんが天狗に向かって灰皿を投げると、"ボワッ"と天狗が消えた。

 

うーん、不思議。

 

「おい工藤...オレらまだ...寝ボケてるんとちゃうやろな?」と服部。そして天井を見つめる新一。

FILE1001はここで終わり。

 

事件は他にも起こりそうな感じだね。解決までは時間かかりそう。

まだヒントが少ないからなんともいえないけど、今のところ一番怪しいのは鞍知さん。でも有希子の女優友達が犯人っていうのはちょっと嫌だなー。

 

 

今回は、哀ちゃんの言いつけの内容と服部の登場がメインってところかな。

 

蘭の出番全然なかったし、世良もいるだけだったし、事件も全然推理してないし、まだまだ始まったばかりって雰囲気が嬉しい。

 

それにしても斬新な事件が続いたなあ。血天井に天狗。暗号はお決まりだけど、難しそう。今までに無い感じで面白いね。推理ショー楽しみ。

 

前回、こいつ服部だろーって思ったら案の定服部だったわけだけど、かなりあっさり登場したね。あんなに変装必要だった?ってくらいあっさり。まぁサクサク進んでいいけど。

 

すでにキャスト多いけど、まだまだ増えそうだね。わくわくが止まらないな〜、紅シリーズ。

 

 しばらく事件関連が続いて、解決したら蘭とラブコメかな?世良ともちゃんと絡んでほしいなー。